人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カッパドキア3
カッパドキア3_a0114692_23562496.jpg
にょきにょきはえてる巨大な岩たち
いったい何が起きたらこんな形になってしまうのか不思議でならない。
たしか右の大きいのがラクダで、左の集まりがペンギンのかたち


カッパドキア3_a0114692_284256.jpg
とにかく、岩という岩に穴を掘って住居にしたり教会にしたり。
そしてわずかながら今もまだ洞窟に住んでいる人がいるらしい。


カッパドキア3_a0114692_231137.jpg
隠れキリシタンが暗闇の教会の中に残したフレスコ画。
聖書のストーリーが描かれているものもあれば、


カッパドキア3_a0114692_23553297.jpg
正体不明のもの。
これ何の絵。。ごきぶり。。




カッパドキア3_a0114692_1583635.jpg
そしてこちらは、ある遺跡の観光途中で出会った小学生の集団。

東洋人がそんなにめずらしいのだろうか。
私たちを見つけるやいなや 一斉にかけよってきて
どこからきたの?なんていう名前?なにしてるの?と 
もう好奇心爆発 といったかんじで質問攻め。

ひとつ答えるたび リーダー格の女の子がリピートしては
周りの子たちもいちいちどよめく。この反応のよさはなに。。

写真をとられ、次々に握手をもとめられ なぜか大人気の日本人。
おんなじ子どもと3回も4回も握手したと思う。
とにかく猛烈な勢いだった。見習いたい。
by meriiii | 2009-05-19 22:30 | travel
<< カッパドキア4 カッパドキア2 >>