<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
1
a0114692_2282045.jpg

ご無沙汰しておりました
いつのまにかすっかり秋らしくなりましたね
夏のあいだ撮りためた写真がたくさんあるので
どどんとのせてしまおうと思います

まずはフランス南西部へいったときのものを
ビアリッツ、バイヨンヌ、ボルドー、サンテミリオン、マルゴー
の旅

a0114692_2295436.jpg
a0114692_22101160.jpg
a0114692_22105853.jpg

~ビアリッツ~

うみ! こんなに綺麗ならば
泳がないわけにはいかない ということで
水着に着替えて海にくりだしました

しかし誰もがすばらしくこんがりと焼けていて
ビーチでもっとも青白かったのはわたし 
とほ・・

a0114692_22165737.jpg
a0114692_22171085.jpg
a0114692_22172387.jpg
a0114692_22173412.jpg

~バイヨンヌ~

ちょうど牛追い祭りというのをやっていて
街じゅうの人が白い服に赤いスカーフといういでたちだったので
私たちも赤いスカーフをまいておずおずと参入
遠巻きに見物するはずが、あれよあれよといううちに巻き込まれ
知らない人たちと乾杯し、知らない人たちと記念撮影をし
知らない人たちといっしょにごはんを食べました
スペインに近いだけあって完全にラテン気質なお祭りでした

a0114692_22421044.jpg
a0114692_22422547.jpg
a0114692_2252253.jpg
a0114692_22524054.jpg
a0114692_2252502.jpg
a0114692_2253643.jpg
a0114692_16265490.jpg
a0114692_22531588.jpg
a0114692_22532833.jpg

~サンテミリオン~

みわたすかぎりぶどう畑のなかにある
とっても田舎でとおても小さな街なのに
すてきなレストランやお店がいくつもありました
フランスではおいしくて洗練されたものが 
必ずしも都会にあるとは限らないとよく思う
ワインがおいしいところではごはんもおいしい

木のおもちゃを売っているかわいいお店をみつけて
せっかくだから記念にと
鳥の形をしたふえと トロンボーン風のふえ
という その土地とはまるで関係のないみやげを買った

a0114692_1627103.jpg

さらなる田舎をめざしてマルゴー村へ
ボルドーから電車でもいけるようだけど
一日に2,3本しか出ていないらしいのでレンタカーをかりて

慣れない右車線にハプニング続出
運転する人がなんども急ブレーキを踏むから
シートベルトで首がしまった  おそろしい。。
命からがらとうちゃく

この時期畑ではたらいている人はほとんど見なかった
スプリンクラーでみずまきをしているのみ
のびのび~・・
[PR]
by meriiii | 2010-09-26 18:11 | travel