<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
parc de bagatelle
a0114692_5215894.jpg
a0114692_5224531.jpg
a0114692_523479.jpg
a0114692_5243956.jpg
a0114692_5241671.jpg
a0114692_525861.jpg
a0114692_5253229.jpg
a0114692_52554100.jpg

ブローニュの森の中にあるバガテル公園へ
名物は野生の孔雀!
孔雀はフランス語でpaon(パン)だけど
ほんとにパォーンって鳴いていた
いきなり羽をバーーっとひろげて
凄い勢いでカモを追いかけたり
木の上に登って奇声を発したり
間近で見ると結構ぎょっとする
パンたちでした
[PR]
by meriiii | 2009-07-29 05:50
宝探し
a0114692_7274870.jpg
a0114692_728985.jpg
a0114692_728333.jpg
a0114692_7285987.jpg
a0114692_7292478.jpg
a0114692_7294974.jpg
a0114692_7305236.jpg
a0114692_855374.jpg
a0114692_7311571.jpg
a0114692_7313511.jpg
a0114692_7315829.jpg

20区にあるrue de menilmontant周辺を散策してきました。
このあたりは jerome Mesnager、Mosko et associe、 Nemo
という3アーティストのグラフィティがたくさん見られる地域で
ちょうどグループ展もやっていたのでそちらものぞいてきました。
彼らは古い建物を好んで絵を描くそうなので
再開発のため取り壊されてしまったものも結構あるようです。
こんなかわいい絵だったら 自分の家の壁に落書きされててもうれしいかも、、
なんだか見ていてすごく癒されました。

Nemoの絵に良く描かれている赤い傘や風船を見て
「赤い風船」という大好きな映画のことを思い出していたら
ほんとにどこからか赤い風船が転がってきた・・ マジックみたい。

北の方はあまり治安がよくないイメージがあったのだけど
この辺は南仏風の家が立ち並んでいてとてもさわやかな印象でした。
[PR]
by meriiii | 2009-07-26 08:14
musee de la chasse
a0114692_7121615.jpg
a0114692_7123861.jpg
a0114692_713911.jpg

[PR]
by meriiii | 2009-07-23 07:15
フェット
a0114692_8364530.jpg

ヴァカンスシーズンだからなのか
毎日立て続けにどこかでパーティが催されていて
私も兄たちに連れて行ってもらっています。
フランス語どころか日本語もままならないため
常にもじもじしっぱなしだけれど
人の話を聞いてるだけでも結構おもしろい
ので 一生懸命耳をすませています。

この日は焼肉パーティで
白ごはんにキムチに「黄金の味」まで用意してありました。
どうやらフランス人は辛い食べ物が苦手のよう
キムチを食べさせたら泣きそうな顔してたけど
甘口のたれはc'est bonってうれしそうに食べてました。
[PR]
by meriiii | 2009-07-19 07:41
読書
a0114692_9304163.jpg
a0114692_931174.jpg

夏のあいだ夜10時くらいまで明るいのでどうしても朝はゆっくり過ごしてしまう。
今日は夕方から散歩に出かけ チュイルリー公園で本読み。

奥に見える観覧車はなんだか回るの早いしよく見るとゴンドラがむき出しでちょっと怖いです。
観覧車の周りにもいくつか乗り物があってちょっとした遊園地のようになっているのだけど
一年中あるわけではなく、夏に出現する移動式遊園地らしいよ。いったいどこから・・
夜になったら観覧車に乗ってみようと思っていたのに、このあと嵐がやってきて雹まで降った。
[PR]
by meriiii | 2009-07-17 09:51
le14juillet
a0114692_2026652.jpg
革命記念日は朝からたくさん飛行機が飛んでいました
a0114692_20264233.jpg
秘密の場所でこっそりバーベキュー
a0114692_2027968.jpg
彼女へのプレゼントにそこらへんの草花をつんできたそう。。すてき
a0114692_20273127.jpg
a0114692_20274677.jpg

[PR]
by meriiii | 2009-07-15 20:34
ボンボンボンジュール
a0114692_16472980.jpg

再びパリにやってきました。
これから9月の終わりまでこちらで過ごします。
毎日 雨がふったり晴れたりと忙しい天気で
よく虹が見れそうです。
[PR]
by meriiii | 2009-07-09 16:50
成す術ない
a0114692_0405715.jpg

壊れてもいいものは
どんどん壊れてしまえばいい
ほんとうに大切なものはきっと
形をかえながらも
いつまでもわたしに寄り添ってくれているはずだから
そのままで


Bibioがwarp風味 
けっこう好きだよ
わたしもワープしてくるっ
ではでは、 いってきまーす
[PR]
by meriiii | 2009-07-06 00:56
夏至
a0114692_21435452.jpg
a0114692_2144470.jpg
a0114692_21441461.jpg

[PR]
by meriiii | 2009-07-02 21:44
この道危険ですか
a0114692_23545847.jpg

真剣に仕事をしているのに 
なぜおもしろい
中が丸見えだからでしょうか?
とおりすがるたび見物してしまいます
[PR]
by meriiii | 2009-07-02 00:00