カテゴリ:music( 42 )
SALEM - King Night



きょうはブラックスワンをみてきました
予想をはるかに上回るこわさ
途中から直視できずに指のすき間からみたりみなかったり
ずーっと緊張していて最後エンドロールの白に切り替わったところで
一気にふるえがきた 
強力な余韻にうちのめされてます・・


こわいついでにもうひとつSALEMを

曲だけでも十分ドスがきいてるのに
加えて丸尾末広のまんがみたいなこのムービー

こわすぎてもはや笑ってしまう

ビリビリびりーーーー!



今夜はヘンな夢みそう
[PR]
by meriiii | 2011-05-26 00:40 | music
SALEM - Babydaddy


ラスト16秒

アンナ・カリーナの泣き顔はなんてきれいなんだろう
[PR]
by meriiii | 2011-05-21 01:15 | music
Grouper - Come Softly

[PR]
by meriiii | 2011-04-19 16:45 | music
Mint Julep - Invisible Waves


keith kenniffが奥さんとデュオでやってたの
しらなかったなあ・・
ドリーミーだなあ・・♡
[PR]
by meriiii | 2011-04-10 23:05 | music
Flight Facilities - Crave you

[PR]
by meriiii | 2011-02-04 21:57 | music
emeralds - candy shoppe


あー
エメラルズ
[PR]
by meriiii | 2010-12-30 23:54 | music
らうなう
a0114692_1336679.jpg
a0114692_13361432.jpg

翌日、午前中の飛行機で福岡へ

一旦荷物をホテルに預けて糸島へ向かうも
チケットを忘れてきたことに気づいて途中で引き返したため大幅に遅刻
最後のislajaにはなんとか間に合ったけれど
一番楽しみにしていたlau nauはすでに終わっていた
しょんぼりしながら差し出されたざる麺をすする
これが意外とけっこうおいしく完食
天気が悪かったのでイベント自体も予定よりだいぶ早く終了してしまい
私たちが見れたのはほんの30分程度だった

この日の会場は昔の米蔵を改装した小さな建物で
ふだんは絵画教室なども開いているという面白いところ
田んぼと海に囲まれていて
晴れていたらどんなに綺麗だったろうなどと思いながら
もやもやと帰る仕度をしていたころ
ちょうどお散歩から戻ってきたlau nauが通りかかったので
勇気をだして声をかけてみた

lau nauも、旦那さんのAntti Tolviも
まるで前からよく知っている人みたいに気さくに話をしてくれた
糸島で気に入った場所なんかも教えてくれたりした
ぽかぽかとあたたかい雰囲気で、やさしい目が印象的な
ほんとうにすてきなカップルだった
こんな写真が撮れただけでもわざわざ行った甲斐があったと思う





次回こそはきっとライブをみにゆきますよ~!
[PR]
by meriiii | 2010-10-30 17:03 | music
簗田寺
a0114692_21385867.jpg
a0114692_2139565.jpg

この日見たのは、
sun circle、Ben Vida、Ryan Francesconi、grouper の四組
どのアーティストの演奏にも共通して、
わずかな身動きさえためらってしまうような静けさがあった
こんなにしんとしたライブははじめて
音楽を聴いているというより、
彼らが作り出す不思議な空間にただ身を置いている感じ
めずらしい体験だった

お寺の境内という場所もよく
振動で障子がカタカタゆれる音や、
外にいる犬の鳴き声も一緒に楽しんだ

grouperのLiz Harrisは思ったとおり気難しそうな人で
声の出し方からギターの弦をなでる指先まで恐ろしく丁寧
4台ものテープレコーダーを器用に使い分け、
みているほうが緊張してしまうほど、音を慎重に慎重に調整する姿は
頑固な職人そのものだった
そうして彼女が全神経を注いで奏でる音はどこまでもやわらかい 
最後には溜まっていたものが洗い流されていくようなすがすがしさが残った


a0114692_1242422.jpg

ライブ終了後にもらったサイン
端のほうに小さく grouper とだけ書いてくれた
[PR]
by meriiii | 2010-10-29 18:04 | music
grouper - heavy water / i'd rather be sleeping



ひさしぶりにライブにいきます

どようびはお寺でgrouper
にちようは糸島でlau nau

特にお気に入りの二組が
この週末いっぺんに見られるなんて
なんというしあわせ~

lau nauのほうではごはんがついていて、
どうやらざる麺とおむすびが振舞われるらしい

それらをたべながら観賞するのでしょうか。
ぜんぜん予想がつかない!緊張!
でもたのしみ
[PR]
by meriiii | 2010-10-19 02:35 | music
Tenniscoats - Baibaba Bimba


[PR]
by meriiii | 2010-06-20 13:30 | music